令和3年度の酒造りスタート

令和3年度の酒造りが始まり、現在は1本目の特別純米の酒母造りと、2本目の辛口純米生原酒の麹造りをしています。


*酒母とは、酵母の拡大培養期間を指します。丈夫で力強い純粋な酵母を育てることで、この後約1か月続く発酵期間を順調に推移させることができます。




毎年最低1個は新しいことをすると決めているので、今期も新しい試みをします。


新酒からラベルが新しいデザインになります!

従来の「つきよしの」の短冊ラベルがなくなり、ロゴを新しく存在感のあるデザインにします。 月と桜がモチーフのデザインです。


会員限定ページを作りました!

ホームページを以前からちょこちょこ改良しているのですが、超閉鎖的な「会員限定ページ」を作りました。こちらのページは、公式サイトの会員になってくださった方のみが閲覧可能な、予約限定商品等の発売をしています。詳しくは、公式サイトのオンラインショップをご確認ください。


メールマガジンを始めました!

月に1度、当社のおすすめ商品や地元観光情報をご案内する、メールマガジンを配布しています。塩田平の様子や季節の日本酒をご案内します。詳しくは公式サイトのトップページをご確認ください。


ジュースのラベルを一新しました!

当社で製造しているりんごジュースやぶどうジュースのラベルを新しくしました。シンプルなデザインなので、お使い物やお祝い、贈答など幅広くご利用いただけます。

詳しくはこちら


蔵元限定商品を作りました!

つきよしののアメリカ向け商品である「Moonbloom」のデザイナーによる、蔵元限定商品を作りました。中身は華やかな香りと甘みが特徴の、大吟醸酒です。

お土産やプレゼントにもお勧めです!

こちらの商品は、蔵元直売店とオンラインショップのみでご購入頂けます。

商品はこちら



デザイン小話・・・実は私、ゴーストオブツシマの大ファンで、もちろん剣術も好きなんですが特に弓取りが好きなんですね(石川先生はあまり好きではないが)。武器や防具は弓取り仕様を強化していて、巴の浮世草が終わった後はずっと狐のお面をつけていたんです。この狐のデザインを見たとき、好みど真ん中でしたもので、「蔵元でも使わせて頂けないか」尋ねたところ、快くご承諾いただきました。


他にも新しいことに挑戦して参ります。

新酒の発売は11月中頃を予定しております。陽気がまだ暖かいので、早く寒くなることを祈ります。

それでは皆様、よい週末をお過ごしください。



gif

最新記事

すべて表示