5月の特別営業日と限定商品のお知らせ

気候が暖かくなって参りましたが、今年も静かなゴールデンウィークになりそうです。


若林醸造蔵元直売店の特別営業日のご連絡です。


【2021年5月の特別営業日】

5月2日(日曜日)~5月4日(火曜日)

5月15日(土曜日)

営業時間▶10:00~16:00

5月発売の本数限定生原酒をご用意して、お待ちしております!


※本数限定生原酒について

4月に搾ったばかりの美山錦100%純米生原酒。普段は「つきよしの純米酒」として、加水調整し殺菌をして発売しておりますが、今回は生原酒で一部瓶詰めをしました。

酒を搾っている最中に、槽口から直接瓶に詰めたもの。(酒袋を重ねて圧搾する機械を”槽(ふね)”といいます。槽口(ふなくち)とは圧搾した酒の液体出口のこと)

蔵元店舗と地酒屋宮島さまでしかご購入できませんので、この機会に是非お求めくださいませ。(宮島さんではすでに販売しています!)

商品のデザインについては、後日SNSでお知らせいたします。



話題をもう1つ。新商品を作りました。

地元塩田平の企業とのコラボ商品 甘酒バームクーヘン です。




当社の「四季の甘酒 白の舞」を材料に加えたバームクーヘン。

製造者は豊上東山観光株式会社(豊上製菓株式会社)という、ディズニーランドのクランチでも有名な菓子メーカーです!!

バームクーヘンについて、こちらに詳しく記載があります。

→http://chaleur-shop.com/


日本遺産を記念した帯と上品な箱に入っているので、お土産やプレゼントに最適です。

もちろん原料の甘酒もおすすめです!

四季の甘酒 白の舞はコチラ

→https://www.tsukiyoshino.com/product-page/amazake720ml


バームクーヘンは蔵元店舗のみの発売となりますので、是非ご来店のうえお買い求めくださいませ。

(オンラインショップでの販売はしておりませんが、ご希望の方は個別にお問合せくださいませ。)


それでは良いゴールデンウィークを。。。


gif

最新記事

すべて表示