3/28に別所線が全線開通します

令和元年10月の台風被害により、上田電鉄別所線は千曲川橋梁が崩落。

上田駅から城下駅までの運行をバスで代行して営業していました。

その後新型コロナウイルス感染拡大により、世界中で人の流れがストップ。

上田市や別所温泉に来る観光客の数は激減。

地域のイベントも軒並み中止し、我慢の時期が長く続いています。


まだまだ感染拡大対策は予断を許しませんが、崩落してしまった赤い鉄橋の復旧作業は粛々と進み、今月28日に上田電鉄別所線がようやく全線開通をします。

そのうえ、令和3年度は別所線が開業100周年の年であり、お祝い事が重なる年になりました。


この滅多にない機会を祝うべく、若林醸造は祝い酒を2種類企画致しました。





「上田電鉄別所線全線開通記念酒」

https://www.tsukiyoshino.com/product-page/allclear


「別所線開業100周年記念酒」

https://www.tsukiyoshino.com/product-page/bessholine100aniv


千曲川の上にかかる、赤い鉄橋をイメージした商品です。

御祝い事なので、水引きと金箔で華やかに仕上げました。


中身のお酒については、各商品ページをご覧ください。

発売は3/8~を予定しております。


先月まで発売しておりました「がんばろう!上田電鉄別所線」について、多くのご支援を頂き誠にありがとうございました。

2020年10月に寄付金を2000本分お渡しして参りましたので、2月までの売上分は集計し次第寄附したいと思います。

最終的な売り上げ本数が分かり次第、ホームページにてご報告する予定です。





現在の酒造りの状況はというと、ピークを過ぎ、特別純米、本醸造の仕込みが続いております。あとは山廃純米酒、純米酒を仕込んで4月中旬に皆造(かいぞう)となる予定です。

醪の味を見て、夏酒として生原酒で限定発売をしたいと考えておりますが、どうなることでしょう・・・





最新記事

すべて表示

〒386-1325 長野県上田市中野466 若林醸造㈱  上田電鉄別所線中野駅下車 徒歩3分 TEL:0268-38-2526 FAX:0268-38-0225 定休日:土日祝祭日

  • Facebookの社会的なアイコン
  • Instagram
  • twitter
©Copyright 2013 WAKABAYASHI BREWING CO., LTD.