乳酸菌発酵あまざけスムージー

本日よりラブリィスムージーが発売になりました!

コロナウイルスというものが現れてから、世の中では「免疫力」という言葉がキーワードになっています。

自分の体を健康に保つために必要なことは、

◆よく食べよく動きよく寝ること

◆規則正しい生活をすること

◆栄養のあるものをバランスよく体に取り入れること

と思い浮かびますが、特に鍛えるポイントとして「腸のはたらき」をお勧めしたいです。


「おなかが弱い」「便秘がち」「すぐおなかをくだす」という悩みを持っている人は多いと思います。

発酵食品がこれほど注目されている理由は、微生物が腸の働きを良くしてくれる部分にもありそうですね。

このスムージーは「ラクトバチルスブレビス」という植物性乳酸菌で発酵させた甘酒を原料としています。

(カ◯メの「ラブレ」という商品と同じ菌です)

整腸作用に効果的なこの植物性乳酸菌を取り入れることで、滋養強壮や免疫力UPに期待ができるそうです。

そこへさらにケールやリンゴやブルーベリーを加えて、飲みやすく仕上げています!

ケールは皆さんご存じの通り、青汁の原料です。抗酸化作用をもち、ビタミンを豊富に含んでいます。

さらに砂糖甘味料不使用。

感じる甘さは米由来のブドウ糖の甘みと、リンゴの甘みです。

甘酒は飲む点滴、といわれるほどブドウ糖が豊富


長々書きましたが、つまり「安全で健康に良いもの」を作りたかったのです!


蔵元では190g400円(税込)で販売していますが、中身はかなり贅沢に作ったつもりです。


販売場所は徐々に拡大予定ですので、わかり次第お知らせします!

それでは皆様良い週末を!!




〒386-1325 長野県上田市中野466 若林醸造㈱  上田電鉄別所線中野駅下車 徒歩3分 TEL:0268-38-2526 FAX:0268-38-0225 定休日:土日祝祭日

  • Facebookの社会的なアイコン
  • Instagram
  • twitter